HOME使い分けが需要お肌のために大切クレンジング剤の選び方推奨サイト

クレンジングにも使えるオリーブオイル

サンプル

クレンジング剤は専用の物も販売されていますが、食用をして販売されているオリーブオイルをクレンジング剤の代わりに使用するという方法もあります。

食用ですので、口に入れても問題はなく、安心感があります。

また、主成分となるオレイン酸は、人の皮膚にも多く含まれている成分であることから肌に馴染みやすく、肌への負担も少なくてすみます。

使用方法は、適量のオリーブオイルを手に取り、温めてから顔全体に馴染ませるようにマッサージをします。

小鼻や頬は皮脂が詰まりやすいので、念入りにマッサージをしますが、強い力で擦らないように注意が必要です。

十分に肌に馴染ませたら、ティッシュでオイルを吸い取ります。さらに、蒸しタオルなどで顔に残ったオイルを拭き取ります。

蒸しタオルは、電子レンジを使用することにより簡単に作ることが出来ます。蒸しタオルでオイルを拭きとった後は、通常の洗顔を行います。

オリーブオイルを選ぶ場合には、出来るだけ精製度の高いものを選ぶようにしましょう。

ファンケルクレンジング(マイルドクレンジングオイル)は、初めての方用にお試しボトルを用意しています。低価格で手軽にお試し購入ができます。お試し用のボトルですが、、一か月分もあるおで、とてもお得です。おひとり様1回限なのでお得にGETしてください。(引用:クレンジングFAN.com

その日のメイクはその日のうちに落とそう

サンプル

つい忙しかったり飲み会などで帰りが遅くなったりすると、メイクを落とさずに寝てしまうこともありますよね。

でも、メイクを落とさずに寝てしまうと、肌がぐんと老ける原因になっちゃうんです。

メイクって油分を含んでいるからそれが肌に残ったままだと、肌で油分が酸化しちゃって、毛穴に詰まっちゃうんです。

肌が皮膚呼吸できなくなるしニキビや肌荒れなんかの炎症を起こしやすくなるから、肌状態がものすごく悪くなっちゃうんです。

1日メイクを落とさずに寝てしまうと10日は老けるとか、1週間洗ってない雑巾を顔に乗せてるのと同じなんて言われるくらい肌には良くないことなんです。

肌も汚れが残ったまんまだと疲れてしまうし、翌日のメイクの乗りも悪くなっちゃいます。

どんなに疲れていたとしても、やっぱりその日のメイクはその日のうちにクレンジングで落とすようにして、スキンケアをするのが大切なんです。

最近は拭くだけでメイクが落とせるクレンジングシートなんかもあるから、それらを利用して、手軽にメイクを落とせるから、寝る前にしっかりと落とすようにしましょう。

W洗顔不要のクレンジングが人気です。特に忙しい主婦や、働く女性の方にとってとてもうれしいクレンジングです。(引用:w洗顔不要クレンジング.biz

Copyright (C) クレンジングの使い方について紹介 All Rights Reserved.